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Philliamm

フィリアム[JAPAN]

about :
 Philliamm(フィリアム)は、古代ギリシャの「愛」のひとつである「Philia(フィリア)」という「最大の利他は最大の利己」を表す言葉と、2人のデザイナーの頭文字「m」を重ねて作りました。みんなが「ありのままの自分を楽しむ」ことを願い、多様性や多面性を尊重する考え方を大切にしながら、ジェンダーレスで楽しめるデザインを考えるジュエリーブランドです。

Brand logo :
 Philliamm(フィリアム)の商品に多く使われているモチーフ「撚り線」は、昔から「結界・命綱・しめ縄」のようにポジティブなイメージ・強い繋がり・魔除けを表してきました。ロゴに使用した撚り線には「たとえ1つになれないものでも、寄り添い合っていきたい」、そしてPhilliamm(フィリアム)のジュエリーがそれを叶えるひとつになれたらという願いを込めました。現代の重要な価値観である多様性や多面性を尊重するためのシンボルだと考えています。

七宝 :
 Philliamm(フィリアム)の商品には七宝を施したものが多くあります。日本に古くからある伝統工芸「七宝(しっぽう)」その歴史は7世紀にまでさかのぼります。
金属に粒状の「釉薬」を丁寧にのせ
高温で焼き付けることで生まれる
鮮やかで自由、かつ繊細な色合い
宝石に匹敵する輝きと艶やかな光沢…
Philliamm(フィリアム)は、そんな七宝を
モダンなジュエリーに落とし込みました。
日本の伝統的な技法を用いて
まさに現代、世界的に重要な価値観である
「多様性」を表現するという、一見相反する
テーマに挑戦した商品です。

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PALLADIUM

パラディウム[FRANCE]

1920年にフランスで創業、航空業界向けにタイヤを製造し成功を収める。第二次世界大戦後のタイヤ需要の減少に伴い、専門知識を生かしたラバーブーツの製造を1947年から開始。
そのブーツの快適性・耐久性は荒々しいことで伝説的なフランスの外国人部隊に大反響を呼び、PALLADIUMはフットウェア業界で有名となる第一歩を踏み出した。
その後、キャンバスシューズの製造を開始し、PALLADIUMの起源となるPampa(パンパ)シリーズが登場。
60年に渡るそのオーセンティック感、近代的な作り、高品質な素材、そして、最先端のデザインは独特のアイデンティティを持つブランドとして、今日も世界中の人々から愛されている。

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JEANS FACTORY

シーンズ ファクトリー[JAPAN]

1984年設立。国内外からセレクトしたアメリカンカジュアルなアイテムを中心に
中四国ロードサイドに店舗展開。

“VOLUNTARY SIMPLICITY” “単純さを大切にする”

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  • JEANS FACTORY -Season Look-
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ASFVLT

アスファルト[FRANCE]

2013年パリでスタートしたフランスのスニーカーブランド「ASFVLT(アスファルト)」
ファッションとスタイル、そして何よりスニーカーを愛してやまないDavid LetangとCyrill Tourresの2人が立ち上げたシューズブランド。
スニーカーだからと言ってビーチや山で見かけることはないでしょう。何故ならASFVLTのインスピレーションはいつでもクリエイティビティに溢れた街中のストリートから来ているから。ライフスタイルに外せないフットウェアの概念を覆し、サブカルチャーやストリートファッションからインスパイアされた革新的なデザインと 職人のハンドメイドによる最高品質の素材を使った軽くて柔らかな履き心地でフランス国内のみならず今や18ヶ国以上の国々から愛されています。
最新でいてプレミアムな素材を使ったヒネリのあるデザイン、それは全て「普通じゃない」ことを楽しむために。

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HAAN

ハーン[SPAIN]

HAANは2019年に誕生したスペイン発のハンドクレンザースプレー。
「Easy」「fashion」「Portable」「Sustainable」をコンセプトにヨーロッパを中心にシェアを拡大していく。生産をスペインのバルセロナで行いボトルは100%リサイクル可能なポリプロピレンプラスチックを使用、環境保全の取り組みも行っている。
「地球と人類のより良い未来を築きたい」と共感したERICとHugoの若きスペイン人、2人のクリエイティブのもと誕生したHAAN。
彼らは「FIGHT AGAINST WATER CRISIS」というプロジェクトを立ち上げ、発展途上国を支援し社会的な変化をブランドを通しもたらしている。

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  • about_HAAN
  • HAAN SS23 -Line Sheet-
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H.UNIT

エイチ.ユニット[JAPAN]

〈 Fusion of classical and contemporary 〉

独自の観点により、ヴィンテージらしさと現代らしさを
融合させたユニセックスプロダクトを展開。

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  • H.UNIT 2023AW -Line Sheet-
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LONE ONES

ロンワンズ[U.S.A.]

今やクロムハーツと並ぶシルバージュエリーブランド、ロンワンズ。
選び抜かれたスタッフの手によって納得のゆくまでこだわりを持った作業を経て、1つ1つ生み出されています。滑らかで艶やかに仕上げられるシルバーはロンワンズの技術でないと作り出せない品物です。材料になるシルバーをもデザインの1つとして作られているような 印象受ける事から、シルバーアクセサリーの世界では芸術品とまで言われています。

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ICE-WATCH

アイスウォッチ[BELGIUM]

アイスウォッチは、国際的なウォッチブランドとして、ベルギーのバストーニュで2007年に生まれ、CEOのジャン= ピエール リュートゲンと彼のチームによって設立されました。CHANGE. YOU CAN.をキーワードに、圧倒的なカラーバリエーションとサイズレンジで気分やスタイルによって”着替える時計”を提案します。
ベーシックでありながら洗練されたデザインは年齢や性別を問わない幅広い層から愛され、わずか数年でファッションウォッチ市場で世界的なトップブランドとなりました。
高品質ながらもお手頃で、ポップなデザインからシックでエレガントなデザインまで、コレクション性も高く、様々なコーディネートで活躍します。

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  • ICE-WATCH -TIME FOR NOVELTIES-
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sazaré

さざれ[JAPAN]

さざれ

[名]  「細石 (さざれいし) 」の略。
[語素] 名詞の上に付いて、細かい、小さい、わずかな、などの意を表す。

さざれとは「こまかな」「こまかな石」を意味する言葉です。
日本の国歌にも登場する「さざれ」は、さざれ石 ( こまかな石 ) が千年、
八千年という遠い歳月をかけ、積もり積もって巌 ( 大岩 ) となり、
その上に苔が生えるという情景が詠われています。
日本の実直なものづくりは細部に現れます。
このこまかなものごとを、作り手、使い手、たくさんの人々と、
一緒にかたちづくり、巌となり、苔が生えるほどに長く長く続いていくこと。
それが私たちの願いです。

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lip

リップ[FRANCE]

About lip:
LIPの歴史は1867年に、エマニュエル・イザーク・リップマンがスイスと隣接するフランス東部のブザンソンに、時計工場を設立したことで始まりました。
「マッハ2000」や「チャーチル」などのコレクションが人気を集めています。
フランスを代表する時計ブランドとして、「大統領の時計」とも呼ばれ、自国のシャルル・ド・ゴール元大統領、マクロン大統領に愛用され、英国のチャーチル元首相、米国のアイゼンハウワー元大統領、クリントン元大統領にも贈呈されるなど、現在に至るまで多くの著名人にも愛されています。

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  • lip -Woman Collection-
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Bloody Mary

ブラッディマリー[JAPAN]

1999年、シルバーアクセサリーブランド”ブラッディマリー”が誕生しました。
一つ一つの彫刻に美しさを持たせ、有機的な造形を表現する事で、独自の世界を展開しています。大昔から人々は石を削り道具として使用し、狩りをして獣の皮や骨を身につけて生活をしていました。 現代もまた昔と変わらず、おのおのが意味を込めてアクセサリーを身につけています。 それは自然に近いほど感動は大きく、末永く愛用いただけるものと考えています。 「自然を身にまとい、それぞれが意味を込めてお守りとする」ことをテーマとして掲げています。

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D1 MILANO

ディーワン ミラノ[ITALY]

D1MILANOは25歳の若きCEO、ダリオ・スパローンによって2013 年ミラノで生まれたプレミアムファッションウォッチブランドです。
世界中のスーパースター、アスリート、シンガー、アーティストやインフルエンサーから支持を集め、ワールドワイドなウォッチブランドとなっています。

革新的なマテリアルと、1970年代のイタリアンなクリアラインと美的感覚にインスパイアされたデザインは、流行を追いかける全ての人々にとってのマストアイテムとなることでしょう。Forbesによって、ファッションを再定義する若いイタリアンブランドのトップ10にノミネートされました。その中にはGQやVogue、Elle、Esquireなどファッション業界のトップリーダーたちもノミネートされています。

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  • D1 MILANO -Introduction-
  • D1 MILANO -FW2023 Sales Book-
  • D1 MILANO New Collection -Press Release-
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LEATHERS AND TREASURES

レザーズ アンド トレジャーズ[U.S.A.]

1980年、LAのメルローズにショップをオープンし、レザーとシルバーのコンビネーションワーク、ユニークなギミック技術などを開発し続け、その作品にデビッド・ボウイやミック・ジャガーなど多くの人々を魅了し続けた伝説的なシルバースミス、デニス・ポリチーノ氏が立ち上げたラグジュアリーアクセブランド。
GOD IS IN THE DETAILS(神は細部に宿る)を普遍のコンセプトに掲げ、シルバージュエリーとして表現された17世紀のヨーロッパを思わせる繊細で華やかな芸術様式はすべて彼の一貫した哲学と卓越した技術から生み出されています。

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CLUSE

クルース[NETHERLANDS]

ミニマルでモダンなコレクション

CLUSE(クルース)は2013年にオランダのアムステルダムで誕生したウォッチブランド。「あなたの最高の瞬間を」をコンセプトに、時間を見る一瞬でさえ美しさを感じることができる魅力的なデザインが世界中から支持されています。
シンプルで洗練された文字盤、上質な革のレザーベルトでシーンを選ぶことなく愛用できる腕時計を展開しています。エレガントでありながら、ファッションを楽しめるデザインも特徴的。
女性でも簡単にベルトが付け替えられるイージーレバー仕様で数十秒でベルト付け替えが可能なためビジネスでもカジュアルでも思い通りのスタイルを楽しむことができます。

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  • CLUSE FW22 -Watches Collection--
  • CLUSE FW22 -@justzoe x CLUSE-
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hinto

ヒント[JAPAN]

シンプルだけど経年変化を楽しめる物作りをコンセプトに、
倉敷市児島で2020年にスタートしたユニセックスブランド。

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  • hinto -Item List-
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MOBTARIA

モブタリア[JAPAN]

Mobtaria= move(mobe) +military

The design is inspire from military clothing.
We customize and re-construct it through our own filters and thoughts.

“ファッションを戦うミリタリーウェア”

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  • MOBTARIA -Line Sheet-
  • MOBTARIA -LOOK-
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VARISISTA Global Studio

ヴァリジスタ グローバル スタジオ[JAPAN]

VARISISTAのもう1つのライン、ヴァリジスタグローバルスタジオ。
ブランドコンセプトは「PLAYFUL GENTLEMAN」(プレイフルジェントルマン)「今」をもっと楽しむ男性へ。
自分の「好き」が本当は何かってことがわかってきた。新しいものにもまだまだ挑戦したい。楽しいことを楽しいって感じる余裕も出てきたけど今までのオヤジにはなりたくない。「人生を楽しもう」をテーマにPLAYFUL GENTLEMAN=遊び心を忘れない大人のように、程良く肩の力を抜いて人生に遊び心をプラスして楽しむ「PLAYFUL」と自分らしさをちゃんと分かち合える大人の男性「GENTLEMAN」でありたい、そんな男性に送るオンオフ対応のシューズを展開します。

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ämne

アンヌ[JAPAN]

私たちは独⾃の考えとフィルターを通し
丁寧に考えたデザインと素材を使い
丁寧に作られたシンプルで
着⼼地の良い洋服を提案します

We propose the clothes whitch
simple and feeling comfortable
with considered design cutting and fabric through
our own filters and thoughts.

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  • ämne FW2023 -Line Sheet-
  • ämne FW2023 -LOOK-
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THING FABRICS

シング ファブリックス[JAPAN]

【-The Absolute Quality-】
日本最大のタオルの産地「今治」にて仕上げられたタオル地を使用したブランドです。
実績に裏付けされた絶対的な素材品質を持つ今治で培われたパイル地に新たな解釈を加え、オリジナルファブリックを開発。
TPO にとらわれることなく、生活の隅々のシーンまで行きわたる洋服や小物を新しい世界観で提案します。「世界初」のスパンデックス糸を使用した今治産タオル生地を使用することで通常、ウェアには不向きなタオル生地をアパレルへ昇華。
着心地とデザインが高レベルで調和する日本発信のブランドです。

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SAIS

セ[JAPAN]

“ 知る”
私は何を知っているのか? 私は知りたい。
“SAIS” QUE SAIS-JE? JE VEUX SAVOIR.

「Que sais-je?」(私は何を知っているのか?)
今、袖をとおす服について何を知っているだろう?

どこかで誰かが糸を紡ぎ、生地を織り、編み、裁ち、縫う。
そうして、やっと一着が出来上がる。
今もなお当たり前のように真面目な手仕事を続けている人たちがいる。
そうして確かな手間をかけて作られたものは特別にいい。
素材の歴史とメッセージをどことなく肌で感じたり、
かすかな手作業の跡が不思議と心地よかったりする。
だから私たちは誰がどんな顔をして作っているのか、きちんと知りたい。

大切なのは服を着ることについて自分で考えたかどうか。
着飾ったり背伸びしたりしない。ただ知って選ぶ。

SAIS は技術者と対話しながら服を作ります。

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  • SAIS -Concept & Line Sheet‐
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UMBRO

アンブロ[U.K]

2022SSからHERITAGEがUMLIMITEDと統合されONでもOFFでも着れるようなウェアコレクションとなりました。

フォーマルと快適性を追求したフットボーラーのためのスタイリッシュウェアであるUMDITIONALシリーズは仕立て屋を起源とするアンブロのDNAが詰まったプロジェクトである。

フットボーラーのための快適で機能的なアクティブウェアであるMOVEWEARは防風はっ水やストレッチの機能性と合わせて普段着づかいできるコレクションとなっている。

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  • UMBRO 23SS -VISUAL SHEET-
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You Don’t Love me

ユー・ドント・ラブ・ミー[TOKYO and N.Y]

2022年設立。
東京、ニューヨーク在住の3人でスタート。

コンセプト ‒ 日常の普遍的なモノ

私達はこれまでに様々な国を訪れたその中で特に東京、ニューヨーク、キングストン・ジャマイカからインスピレーションを受けデザインに反映しています。

You Don’t Love me “ Brand.
“ You Don’t Love me ” started with 3 people living in Tokyo and NY.

CONCEPT ‒ Universal Things to…

We went various countries.
We are influenced by many things that we met there.
In Particular, “ You Don’t Love me “ is inspired by Tokyo, New York,
Kingston-JAMAICA.

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