ブランド

H.UNIT

【ブランドコンセプト】〈 Fusion of classical and contemporary 〉独自の観点により、ヴィンテージらしさと現代らしさを融合させたユニセックスプロダクトを展開。2019SSシーズンより「CROWN SIZE PRODUCT」も発動し、ワイドながらエレガントなシルエットのボトムラインを提案します。

ämne

私たちは独⾃の考えとフィルターを通し
丁寧に考えたデザインと素材を使い
丁寧に作られたシンプルで
着⼼地の良い洋服を提案します

We propose the clothes whitch
simple and feeling comfortable
with considered design cutting and fabric through
our own filters and thoughts.

JEANS FACTORY

1984年設立。国内外からセレクトしたアメリカンカジュアルなアイテムを中心に
中四国ロードサイドに店舗展開。

“VOLUNTARY SIMPLICITY” “単純さを大切にする”

Jungmaven

創始者であるロバート・ヤングマンは、90年代初頭から地球環境保全に情熱を傾けてきました。ロバートは1993年にMANASTASHをワシントン州で立ち上げ、1999年にMANASTASHのブランドネームを売却。より多くの人にヘンプ製品の有用性と安全性、そして大麻繊維の持つ機能性による快適さを広く伝えていくため、Jungmavenを設立しました。スタイルや快適さ、品質を犠牲にしなくても、母なる自然を大切にすることはできます。ヘンプを選ぶことは、小さく、そしてシンプルな行動ですが、地球を癒すことが出来るのです。
土壌、空気、水を浄化し、環境のバランスを回復させる素晴らしい天然繊維だからです。アメリカのヘンプクロージングのパイオニアでもあるJungmavenのプロダクトはその多くがMade in USAによるものです。

Shelby

「オーセンティックと革新性」をデザインのコンセプトにジュエリーを作るShelby。

18金やプラチナとダイヤモンドをはじめとする個性豊かな天然石を組み合わせたハイグレードなコレクションだけでなく、ジェンダーレス ジュエリーとしてカジュアルに身につけられる、シルバーや10金を使ったシリーズも人気。

Shelbyのジュエリーが、日常にスタイリッシュな魅力を纏い、人生のマイルストーンを彩ります。

■ブランドプロフィール

ブランド主宰 兼、designer AKI(廣瀬 紋)は国内外ブランドのジュエリーデザイナーとして12年大手ジュエリー企業にて勤務。2012年独立後、自身のブランドShelbyをスタート。

伊勢丹新宿本店、名古屋髙島屋、阪急梅田本店を中心にPop Up Shopを開催。

2018-2020年パリの展示会(Premiere Classe)出展。

2021年東京 南青山に店舗を構える。

2023年11月Shelby 10周年を迎える。

2024年現在、10周年の歩みを続ける中、地上資源の有効活用を目標とした、REFINE METAL(リファインメタル)での制作や、“思いを繋ぐ”ことをコンセプトとした「Revive Jewelry」、ジェンダー・年齢を超えて身につけられる「Beyond」コレクションなど、革新的なコレクションを数多く発表。

IT Átelier

二人のデザイナーが提案する、洗練された都会の女性を個性的に彩るファッションジュエリーブランド。大人女性の遊び心や好奇心を、シンプルながら他には無いオリジナリティをお届けいたします。

大ぶりでありながら、付け心地の軽やかさが特徴的です。
また、アクセサリー特有の金属アレルギーにも対応したお素材で、
ピアスのみならずイヤリングの豊富さに、より多くのお客様にお楽しみいただいております。
異素材の組み合わせや、ミックスカラー、また、ポップでキッチュなカラーリングにより、
幅広いお客様へ、変わらないスタイルとその時のお気分やお洋服とのバランスをご提案しております。

Hh

いくつになっても、かわいいもの、ときめくもの
オシャレが大好きな、大人の女性たちへ
手に届くアクセサリーで毎日をちょっとだけ、楽しくしたい

Calvin Klein

Calvin Klein(カルバン・クライン) は、世界的に認められた大胆で先進的な理想と 官能的な美学を備えたファッション・ライフスタイルブランドです。

カルバン・クラインのモダンでミニマルな美学はシーズンごとに新しく解釈され続け、力強いコミュニケーション力で世界的に大人気ブランドの地位を保ち、50年以上にわたって世代を超えて共鳴してきました。

1968年にブランドと同名のCalvin Klein創立者によってアメリカのニューヨークで設立されたこのブランドは、日常の必需品を世界中の象徴的な地位にまで高めてきました。

SETTO

in durable, style and simplicity

永く使われることを想定して作られた着心地の良い服本質を大切にするものづくり

ombre bijoux

【コンセプト】
“Primitive&Modern”
原始的と現代的
少しずつ変化するファッションにも自然に溶け込み個々の魅力を引き立てる、心強いワードローブに。

【ブランドプロフィール】
〈ombre bijoux〉
デザイナーの大西彩香が2013年より日本の彫金士の元で5年間技術を磨いたのち、2018年にombre bijouxをスタートさせました。

デザイナー自身が原型を制作し、磨き、仕上げ、留めなど1点1点制作しています。
さまざまな技法を駆使し、また素材の質感や温度に拘りながら、他にはないデザインを目指しています。

hinto

シンプルだけど経年変化を楽しめる物作りをコンセプトに、
倉敷市児島で2020年にスタートしたユニセックスブランド。

filigne

concept
ミニマルシックに華やぐレース
そぎ落とされた静の中にそっと華やぎを与えるジュエリー

ヨーロッパのクラシカルレースの一つである『タティングレース』
一目一目結び目を繰り返し結う技法
デザイナーが1本の糸から丁寧に編み上げています
ブランドのベースカラーであるモノトーンに、シーズンに合わせたカラーレース
同色系の華やぎとして、差し色の彩りとしてお楽しみいただける
レースジュエリーを製作しています

anapnoe

anapnoe(アナプノエ)とは、古代ギリシャ語で「呼吸」という意味。
呼吸をするようにナチュラルにジュエリーを身に着けてほしいという想いから、日常に溶け込むデイリーなジュエリーを提案しています。
素材はK10ゴールドを主体に、アコヤパールやダイヤモンドなど、天然の素材を使用。
すべて日本国内の職人の手作業によって作製されています。
上質の素材をカジュアルにデイリーユーズする、本物志向の女性に向けたブランドです。

unosier

「一目見て恋に落ちる」

贈る本数によって意味を変える薔薇の花束…
一目ぼれを伝える一本の薔薇をコンセプトに、unosier(ウノシエル)は1つを意味するunと薔薇を意味するrosierから生まれました。

ふと視線を誘うように、どこか少し気になるように。
K10ゴールドをメインに、素材の魅力を活かした繊細さとさりげないアクセントを楽しむデザインを展開しています。
すべてのジュエリーは1つ1つが職人の手作り。
心ときめく一目ぼれジュエリーとの出会いを提案します。

MONICE

「Pass on the tradition.」

「自然のもつ美しさに敬意を表して、人の手で丁寧に仕立てていく。」
MONICEは、この想いを念頭に、
長きにわたり受け継がれてきた技術や伝統を継承しながらも、
現代的にアレンジを加えて、「どこか懐かしい、でも新しい」
そんな感覚に、身も心も包まれるようなジュエリーを提案します。

素材はK18やPtを主体に、ダイヤモンドやパールなど、すべて天然の素材を使用。
それでいて、手の届きやすいプライスで提供することにウェートを置き、
多くの人々が身近に感じられるライトジュエリーの発展を目指しています。

素材の魅力を最大限に楽しんでいただきたいから、デザインはごくシンプルに、
ありのままの美しさで表現したものを幅広くラインナップしました。

確かな信頼と技術を培った職人がひとつずつ丁寧に作ったコンフォートジュエリーを
ぜひご体感ください。

ennju_jewelry

​身につける人が美しく輝くジュエリー「ennju」

様々な素材を用いて、自由さや遊び心を大切にしたジュエリー「ennju」

老若男女問わず身につける人が美しく輝く後押しをしていけるような存在を目指します
毎年新たな作品を生み出し、個展などで発表しています

kleiden

kleiden(クライデン)

Concept: 人が服を着る

シンプルでベーシック。でも着てみるとちょっと違う。
そんな少し変化のあるスタイルを提案します。

ーkleidenのモノヅクリー
その①.生産背景を重視し、人にも環境にも考慮した質の良い生地を選び使用。
その②.縫製仕様や工程を十分考慮し、生地や型紙に最適な仕様で縫い上げる事で着心地の良さを追求。
その③.洋服を通して私たちの想いや願いを表現する。

“末長く寄り添えるものづくり”
商品購入後の修正(リメイク)修繕(リペア)調整(チューニング)を行なっています。

私たちは“メインではないけどちょっとクセのあるアイテム”を目指しています。
スタイリング次第でイメージが変化するアイテムを中心に取り揃えています。

ritsu

Brand concept
絵画を彷彿とさせる、ロマンチックで凛としたスタイル
ありのままの個性や趣向を大切にしたいあなたへ
纏うことで自分らしくいられるような
ボホ・シックスタイルをご提案いたします

3D printed accessories
機械加工やハンドメイドでは表現できない造形、色彩、模様
ボリューム感のある見た目とは反した、軽い付け心地
ritsuオリジナルデザインのアクセサリーは
アクリル系UV硬化樹脂を
最新の3Dプリンターで積層して出力し
職人がひとつずつ仕上げをしています

ABOUT
永く愛されるデザインの追求
ブランドに関わる全ての人、環境を尊重し、幸せにする服づくり
大量生産・大量廃棄が問題とされている今
流行り廃りにとらわれず
人々に永く愛されるデザインを追求したいというデザイナーの思いをこめ
2021年に始動したブランドです

Philliamm

Philliamm(フィリアム)は、古代ギリシャの「愛」のひとつである「Philia(フィリア)」という「最大の利他は最大の利己」を表す言葉と、2人のデザイナーの頭文字「m」を重ねて作りました。みんなが「ありのままの自分を楽しむ」ことを願い、多様性や多面性を尊重する考え方を大切にしながら、ジェンダーレスで楽しめるデザインを考えるジュエリーブランドです。

THING FABRICS

【-The Absolute Quality-】
日本最大のタオルの産地「今治」にて仕上げられたタオル地を使用したブランドです。
実績に裏付けされた絶対的な素材品質を持つ今治で培われたパイル地に新たな解釈を加え、オリジナルファブリックを開発。
TPO にとらわれることなく、生活の隅々のシーンまで行きわたる洋服や小物を新しい世界観で提案します。「世界初」のスパンデックス糸を使用した今治産タオル生地を使用することで通常、ウェアには不向きなタオル生地をアパレルへ昇華。
着心地とデザインが高レベルで調和する日本発信のブランドです。

SAIS

“ 知る”
私は何を知っているのか? 私は知りたい。
“SAIS” QUE SAIS-JE? JE VEUX SAVOIR.

「Que sais-je?」(私は何を知っているのか?)
今、袖をとおす服について何を知っているだろう?

どこかで誰かが糸を紡ぎ、生地を織り、編み、裁ち、縫う。
そうして、やっと一着が出来上がる。
今もなお当たり前のように真面目な手仕事を続けている人たちがいる。
そうして確かな手間をかけて作られたものは特別にいい。
素材の歴史とメッセージをどことなく肌で感じたり、
かすかな手作業の跡が不思議と心地よかったりする。
だから私たちは誰がどんな顔をして作っているのか、きちんと知りたい。

大切なのは服を着ることについて自分で考えたかどうか。
着飾ったり背伸びしたりしない。ただ知って選ぶ。

SAIS は技術者と対話しながら服を作ります。

COACH

COACH (コーチ)は、1941年にニューヨーク・マンハッタンで創立されたグローバルファッション・ブランドです。

高度な職人技術に支えられた高品質かつ、手の届く価格帯のアクセサリーや洋服を提供し、現代的なラグジュアリーブランドとしてその人気を確立しています。
伝統と革新性の両方を備え、自由な精神とアメリカの文化を体現するブランドとして世界中で支持されています。

近年では2019年から水原希子を日本人初のグローバルアンバサダーに起用。
2020年からジェニファー・ロペスをグローバルアンバサダーに。
さらにKOKIやケイト・モス、マイケルBジョーダンなど多くのセレブリティを同時に広告キャンペーンに起用するなど世界的な展開を行い、幅広い世代の人々に愛用されています。

HARLEY-DAVIDSON

ハーレーダビッドソンは1903年にアメリカ・ウィスコンシン州ミルウォーキーで誕生して以来、モーターサイクルの
リードブランドとして長い歴史をもち、1912年にはライダーによるライダーのためのモータークローズを発表。

そして、創業115周年を迎える2018年、多くの方へその”自由-FREEDOM”な発想を伝えるべく、4つのコレクションを
2018FALL/WINTERより導入。

You Don’t Love me

2020年設立。
東京、ニューヨーク在住の3人でスタート。

コンセプト ‒ 日常の普遍的なモノ

私達はこれまでに様々な国を訪れたその中で特に東京、ニューヨーク、キングストン・ジャマイカからインスピレーションを受けデザインに反映しています。

You Don’t Love me “ Brand.
“ You Don’t Love me ” started with 3 people living in Tokyo and NY.

CONCEPT ‒ Universal Things to…

We went various countries.
We are influenced by many things that we met there.
In Particular, “ You Don’t Love me “ is inspired by Tokyo, New York,
Kingston-JAMAICA.

sazaré

さざれ〔 名 〕
「細石 さざれいし 」の略。 〔 語素 〕 名詞の上について、細かい、小さい、わずかな、などの意味を表す。さざれとは「こまかな」「こまかな石」を意味する言葉です。
日本の国歌にも登場する「さざれ」はさざれ石こまかな石 が千年、八千年という遠い歳月をかけ、積もり積もって巌 大岩 となり、その上に苔が生えるという情景が詠われています。
日本の実直なものづくりは細部に現れます。
こまかなものごとを作り手、使い手、たくさんの人々と、一緒にかたちづくり、巌となり、苔が生えるほどに長く長く続いていくこと。
それがわたしたちの願いです。

MATOW

MATOW – 纏う(まとう)

 ”身に纏う装身具で変化する自分を楽しむ”

纏う。

日々、違う衣服を。
毎日違う洋服を身に包む
気分に寄り添う装身具を。
お気に入りの香水を。

かろやかに身に纏う、カタチや色、素材、ストーリー。
少しの変化を楽しみながら、鏡に映る笑顔のトーンも変わっていく。
日本人女性により丁寧に作られた日本製の時計たち。
全ての女性に美しい人生を


MATOW – Be clad in your favorite.

“Enjoy yourself changing with the watches that you wear”   

MATOW

Being clad in different costume every day.
Being clad in a accessory that cuddles up to your mood.
Being clad in a favorite perfume.  

Being clad in your shapes, colors, materials, and stories.
While enjoying a little change. the tone of the smile reflected in the mirror also changes. Made in Japan watches politely designed by Japanese woman.
A beautiful life for all women.

OLIVIA BURTON

リーザ・ベネットとジェマ・フェニングスの2人が2012年に設立したロンドン発のブランド。2人はロンドン市内のファッション専門学校で出会い、入学初日で意気投合し親友となりました。その後、イギリスの有名百貨店 “SELFRIDGE”やASOSでバイイングの経験を積みブランドの設立を決めました。2人はファッション業界での経験を活かし、フェミニン・ヴィンテージ感、トレンドと価格帯にこだわった女性が求めているファッションウォッチをデザインします。ファッショントレンドからコンテンポラリーなエッセンスを加え、シンプルで上品な腕時計に仕上げています。洋服のように腕時計も気分に合わせられるようにコレクションをして、自分だけのオリジナルクローゼットを作れるようにと考えられています。

HAAN

HAANは2019年に誕生したスペイン発のハンドクレンザースプレー。

「Easy」「fashion」「Portable」「Sustainable」をコンセプトにヨーロッパを中心にシェアを拡大していく。
生産をスペインのバルセロナで行いボトルは100%リサイクル可能なポリプロピレンプラスチックを使用、環境保全の取り組みも行っている。
「地球と人類のより良い未来を築きたい」と共感したERICとHugoの若きスペイン人、2人のクリエイティブのもと誕生したHAAN。
彼らは「FIGHT AGAINST WATER CRISIS」というプロジェクトを立ち上げ、発展途上国を支援し社会的な変化をブランドを通しもたらしている。

UMBRO

【HERITAGE】
90年代、最もUMBROが世界に印象を与えた90年代中盤のロゴをライフスタイルロゴと位置づけ、世界各地でのリリースとともに、今後日本での展開と世界への発信をしていきます。

「CONCEPT」
90年代の「輝かしい歴史」と共に築かれていったグラフィックやデザインたち。1924年から現代に至るまで築き上げた「英国発祥、フットボールの母国、フットボールオンリーブランド」と言う、ブランドの個性。そのデザイン性は今になっても色褪せることはない。

その“グラフィック”や“デザイン”と言う個性をピックアップし、UMBROのファンである様々なユーザーに向け、現代のライフスタイルファッションに落とし込んだスタイリング提案。UMBROが培ってきた洗練された「ブランドの個性(デザイン)」に対するリスペクトコレクションです。

PALLADIUM

1920年にフランスで創業、航空業界向けにタイヤを製造し成功を収める。第二次世界大戦後のタイヤ需要の減少に伴い、専門知識を生かしたラバーブーツの製造を1947年から開始。
そのブーツの快適性・耐久性は荒々しいことで伝説的なフランスの外国人部隊に大反響を呼び、PALLADIUMはフットウェア業界で有名となる第一歩を踏み出した。
その後、キャンバスシューズの製造を開始し、PALLADIUMの起源となるPampa(パンパ)シリーズが登場。
60年に渡るそのオーセンティック感、近代的な作り、高品質な素材、そして、最先端のデザインは独特のアイデンティティを持つブランドとして、今日も世界中の人々から愛されている。

ICE-WATCH

アイスウォッチは、国際的なウォッチブランドとして、ベルギーのバストーニュで2007年に生まれ、CEOのジャン= ピエール リュートゲンと彼のチームによって設立されました。CHANGE. YOU CAN.をキーワードに、圧倒的なカラーバリエーションとサイズレンジで気分やスタイルによって”着替える時計”を提案します。ベーシックでありながら洗練されたデザインは年齢や性別を問わない幅広い層から愛され、わずか数年でファッションウォッチ市場で世界的なトップブランドとなりました。 高品質ながらもお手頃で、ポップなデザインからシックでエレガントなデザインまで、コレクション性も高く、様々なコーディネートで活躍します。

lip

About lip:
LIPの歴史は1867年に、エマニュエル・イザーク・リップマンがスイスと隣接するフランス東部のブザンソンに、時計工場を設立したことで始まりました。
「マッハ2000」や「チャーチル」などのコレクションが人気を集めています。
フランスを代表する時計ブランドとして、「大統領の時計」とも呼ばれ、自国のシャルル・ド・ゴール元大統領、マクロン大統領に愛用され、英国のチャーチル元首相、米国のアイゼンハウワー元大統領、クリントン元大統領にも贈呈されるなど、現在に至るまで多くの著名人にも愛されています。

hummel

デンマークのスポーツブランド「hummel(ヒュンメル)」は、世界で初めてスタッド付きスパイクを開発し、1923年に誕生。
革靴でサッカーをしていた当時、真っ平らな靴底にスタッドを付け、グリップ力の飛躍的向上をもたらし、今までできなかったプレーを可能にしました。そこで重過ぎるために理論上飛べないとされるマルハナバチ(ドイツ語でhummel)が努力を重ねて飛べるようになったという逸話を重ね合わせ、ブランドネーム&ロゴに採用。
100年におよぶ歴史を経て、現在は“Change the World Through Sport (スポーツを通して世界を変える)”をミッションに、独自のブランドストーリーを展開。新しいチャレンジを続けています。

ASFVLT

2014年にスタートしたASFVLTはパリに拠点を置くフランスのスニーカーブランド。
スポーツ・ストリートファッションとラグジュアリースタイルを融合し、毎シーズン革新的なスタイルをリリースしています。
ものづくりや対する深い情熱はシーズンごとにアップデートされるプロダクトはもちろんのこと、細部にまで力強く反映されています。

VIBERG

VIBERG(ヴァイバーグ)は5世代に渡り、今なお進化を続ける老舗シューメーカー。Stitchdown製法やChannelled Insole Goodyear Welt製法といった伝統的な技術を守りながら、最高級の素材を使い、熟練した職人の手によって1点1点美しく仕上げられています。

VIBAe

フィンランド発のフットウェアブランドVIBAe(ヴィバ)は快適でスタイリッシュなフットウェアを追求しています。
人間工学に基づいたミニマルな靴のコレクションは、究極の靴を提供するように設計されています。
VIBAeのシューズはフィンランドでデザインされ、ポルトガルの職人によって丁寧に作られ
ヘルシンキ、マリブ、バルセロナ、そしてこの東京を拠点に皆様のもとへお届けします。

CLUSE

ミニマルでモダンなコレクション

CLUSE(クルース)は2013年にオランダのアムステルダムで誕生したウォッチブランド。「あなたの最高の瞬間を」をコンセプトに、時間を見る一瞬でさえ美しさを感じることができる魅力的なデザインが世界中から支持されています。
シンプルで洗練された文字盤、上質な革のレザーベルトでシーンを選ぶことなく愛用できる腕時計を展開しています。エレガントでありながら、ファッションを楽しめるデザインも特徴的。
女性でも簡単にベルトが付け替えられるイージーレバー仕様で数十秒でベルト付け替えが可能なためビジネスでもカジュアルでも思い通りのスタイルを楽しむことができます。

VARISISTA

2011年よりスタートした東京発のデザイナーズシューズブランド。
ブランド名の VARISISTA とは、変化する、変化に富んだを意味する「Variable」に人を意味する語尾「-ista」を組み合わせた造語です。
木型(ラスト)・レザーの開発から始まり、高い技術を持った靴職人たちが時間をかけ、絶妙なバランスでウォッシュ加工、ヴィンテージ加工を施して仕上げています。
細かな部分にもこだわる日本製のクオリティとトレンドをMIX したアーバンシューズブランドです。

PUPE

PUPE(プーペ)はフランス語で「人形」を意味する単語です。

大人の女性が純粋にカワイイと感じる靴、女性にとって特別な存在でありパートナーのような靴を作りたい。

アイテムごとに選定される国内外様々なシューズファクトリーと手を組み生産されるアイテムは、靴作りを通じて新しい感動を発信します。

VARISISTA Global Studio

VARISISTAのブランドコンセプト「変化」+「人」をグローバルな視点で表現の幅を広げたヴァリジスタの新たなラインナップ。

D1 MILANO

D1milanoは25歳の若きCEO、ダリオ・スパローンによって2013 年ミラノで生まれたプレミアムファッションウォッチブランドです。
世界中のスーパースター、アスリート、シンガー、アーティストやインフルエンサーから支持を集め、ワールドワイドなウォッチブランドとなっています。革新的なマテリアルと、1970年代のイタリアンなクリアラインと美的感覚にインスパイアされたデザインは、流行を追いかける全ての人々にとってのマストアイテムとなることでしょう。Forbesによって、ファッションを再定義する若いイタリアンブランドのトップ10にノミネートされました。その中にはGQやVogue、Elle、Esquireなどファッション業界のトップリーダーたちもノミネートされています。

Marie-Louise

2014年にスタートした RAYAN LIMITED のオリジナルレ-ベル。シンプル、ベ-シックを軸にマニッシュで上品なテイストを兼ね備えたブランドです。
都会で働く活動的な大人の女性をイメ-ジし、さりげないトレンド感を取り入れつつ普遍的なスタイルを大切にしています。製品の全工程をハンドメイドで生産し、高品質でありながらコストパフォーマンスの高い製品を提案しています。