Jungmaven
ヤングメイブン[U.S.A.]
創始者であるロバート・ヤングマンは、90年代初頭から地球環境保全に情熱を傾けてきました。ロバートは1993年にMANASTASHをワシントン州で立ち上げ、1999年にMANASTASHのブランドネームを売却。より多くの人にヘンプ製品の有用性と安全性、そして大麻繊維の持つ機能性による快適さを広く伝えていくため、Jungmavenを設立しました。スタイルや快適さ、品質を犠牲にしなくても、母なる自然を大切にすることはできます。ヘンプを選ぶことは、小さく、そしてシンプルな行動ですが、地球を癒すことが出来るのです。
土壌、空気、水を浄化し、環境のバランスを回復させる素晴らしい天然繊維だからです。アメリカのヘンプクロージングのパイオニアでもあるJungmavenのプロダクトはその多くがMade in USAによるものです。
Shelby
シェルビー[JAPAN]
「オーセンティックと革新性」をデザインのコンセプトにジュエリーを作るShelby。
18金やプラチナとダイヤモンドをはじめとする個性豊かな天然石を組み合わせたハイグレードなコレクションだけでなく、ジェンダーレス ジュエリーとしてカジュアルに身につけられる、シルバーや10金を使ったシリーズも人気。
Shelbyのジュエリーが、日常にスタイリッシュな魅力を纏い、人生のマイルストーンを彩ります。
■ブランドプロフィール
ブランド主宰 兼、designer AKI(廣瀬 紋)は国内外ブランドのジュエリーデザイナーとして12年大手ジュエリー企業にて勤務。2012年独立後、自身のブランドShelbyをスタート。
伊勢丹新宿本店、名古屋髙島屋、阪急梅田本店を中心にPop Up Shopを開催。
2018-2020年パリの展示会(Premiere Classe)出展。
2021年東京 南青山に店舗を構える。
2023年11月Shelby 10周年を迎える。
2024年現在、10周年の歩みを続ける中、地上資源の有効活用を目標とした、REFINE METAL(リファインメタル)での制作や、“思いを繋ぐ”ことをコンセプトとした「Revive Jewelry」、ジェンダー・年齢を超えて身につけられる「Beyond」コレクションなど、革新的なコレクションを数多く発表。
michi willway
ミチ ウィルウェイ[JAPAN]
『ありたいわたしへ』をテーマに、生き方に寄り添うジュエリーを提案するmichi willway(ミチ ウィルウェイ)。
装うことで外見だけでなく内面からも美しさを見出せるよう、一つひとつのジュエリーにコンセプトやストーリーを持たせ、ジュエリーの枠を超えたアプローチを試みています。
アパレルブランド出身デザイナーらしく、毎日のコーディネートや着用シーン、ライフスタイルが変わっても愛用できるように考えられたデザインは、コンビネーションカラーや、2WAY、3WAYで使えるアイテムも豊富。
シンプルでありながら、程よい個性を感じさせてくれるジュエリーは、自分らしさを大切に一歩踏み出したい人にぴったりです。
kleiden
クライデン[JAPAN]
kleiden(クライデン)
Concept: 人が服を着る
シンプルでベーシック。でも着てみるとちょっと違う。
そんな少し変化のあるスタイルを提案します。
ーkleidenのモノヅクリー
その①.生産背景を重視し、人にも環境にも考慮した質の良い生地を選び使用。
その②.縫製仕様や工程を十分考慮し、生地や型紙に最適な仕様で縫い上げる事で着心地の良さを追求。
その③.洋服を通して私たちの想いや願いを表現する。
+
“末長く寄り添えるものづくり”
商品購入後の修正(リメイク)修繕(リペア)調整(チューニング)を行なっています。
私たちは“メインではないけどちょっとクセのあるアイテム”を目指しています。
スタイリング次第でイメージが変化するアイテムを中心に取り揃えています。
IT Átelier
イット アトリエ[JAPAN]
二人のデザイナーが提案する、洗練された都会の女性を個性的に彩るファッションジュエリーブランド。大人女性の遊び心や好奇心を、シンプルながら他には無いオリジナリティをお届けいたします。
大ぶりでありながら、付け心地の軽やかさが特徴的です。
また、アクセサリー特有の金属アレルギーにも対応したお素材で、
ピアスのみならずイヤリングの豊富さに、より多くのお客様にお楽しみいただいております。
異素材の組み合わせや、ミックスカラー、また、ポップでキッチュなカラーリングにより、
幅広いお客様へ、変わらないスタイルとその時のお気分やお洋服とのバランスをご提案しております。
SAIS
セ[JAPAN]
“ 知る”
私は何を知っているのか? 私は知りたい。
“SAIS” QUE SAIS-JE? JE VEUX SAVOIR.
「Que sais-je?」(私は何を知っているのか?)
今、袖をとおす服について何を知っているだろう?
どこかで誰かが糸を紡ぎ、生地を織り、編み、裁ち、縫う。
そうして、やっと一着が出来上がる。
今もなお当たり前のように真面目な手仕事を続けている人たちがいる。
そうして確かな手間をかけて作られたものは特別にいい。
素材の歴史とメッセージをどことなく肌で感じたり、
かすかな手作業の跡が不思議と心地よかったりする。
だから私たちは誰がどんな顔をして作っているのか、きちんと知りたい。
大切なのは服を着ることについて自分で考えたかどうか。
着飾ったり背伸びしたりしない。ただ知って選ぶ。
SAIS は技術者と対話しながら服を作ります。
MONICE
モニス[JAPAN]
「Pass on the tradition.」
「自然のもつ美しさに敬意を表して、人の手で丁寧に仕立てていく。」
MONICEは、この想いを念頭に、
長きにわたり受け継がれてきた技術や伝統を継承しながらも、
現代的にアレンジを加えて、「どこか懐かしい、でも新しい」
そんな感覚に、身も心も包まれるようなジュエリーを提案します。
素材はK18やPtを主体に、ダイヤモンドやパールなど、すべて天然の素材を使用。
それでいて、手の届きやすいプライスで提供することにウェートを置き、
多くの人々が身近に感じられるライトジュエリーの発展を目指しています。
素材の魅力を最大限に楽しんでいただきたいから、デザインはごくシンプルに、
ありのままの美しさで表現したものを幅広くラインナップしました。
確かな信頼と技術を培った職人がひとつずつ丁寧に作ったコンフォートジュエリーを
ぜひご体感ください。
You Don’t Love me
ユー・ドント・ラブ・ミー[TOKYO and N.Y]
2020年設立。
東京、ニューヨーク在住の3人でスタート。
コンセプト ‒ 日常の普遍的なモノ
私達はこれまでに様々な国を訪れたその中で特に東京、ニューヨーク、キングストン・ジャマイカからインスピレーションを受けデザインに反映しています。
You Don’t Love me “ Brand.
“ You Don’t Love me ” started with 3 people living in Tokyo and NY.
CONCEPT ‒ Universal Things to…
We went various countries.
We are influenced by many things that we met there.
In Particular, “ You Don’t Love me “ is inspired by Tokyo, New York,
Kingston-JAMAICA.
UMBRO
アンブロ[U.K]
【HERITAGE】
90年代、最もUMBROが世界に印象を与えた90年代中盤のロゴをライフスタイルロゴと位置づけ、世界各地でのリリースとともに、今後日本での展開と世界への発信をしていきます。
「CONCEPT」
90年代の「輝かしい歴史」と共に築かれていったグラフィックやデザインたち。1924年から現代に至るまで築き上げた「英国発祥、フットボールの母国、フットボールオンリーブランド」と言う、ブランドの個性。そのデザイン性は今になっても色褪せることはない。
その“グラフィック”や“デザイン”と言う個性をピックアップし、UMBROのファンである様々なユーザーに向け、現代のライフスタイルファッションに落とし込んだスタイリング提案。UMBROが培ってきた洗練された「ブランドの個性(デザイン)」に対するリスペクトコレクションです。
MATOW
マトウ[JAPAN]
MATOW – 纏う(まとう)
”身に纏う装身具で変化する自分を楽しむ”
纏う。
日々、違う衣服を。
毎日違う洋服を身に包む
気分に寄り添う装身具を。
お気に入りの香水を。
かろやかに身に纏う、カタチや色、素材、ストーリー。
少しの変化を楽しみながら、鏡に映る笑顔のトーンも変わっていく。
日本人女性により丁寧に作られた日本製の時計たち。
全ての女性に美しい人生を
MATOW – Be clad in your favorite.
“Enjoy yourself changing with the watches that you wear”
MATOW
Being clad in different costume every day.
Being clad in a accessory that cuddles up to your mood.
Being clad in a favorite perfume.
Being clad in your shapes, colors, materials, and stories.
While enjoying a little change. the tone of the smile reflected in the mirror also changes. Made in Japan watches politely designed by Japanese woman.
A beautiful life for all women.
OLIVIA BURTON
オリビア・バートン[U.K.]
リーザ・ベネットとジェマ・フェニングスの2人が2012年に設立したロンドン発のブランド。2人はロンドン市内のファッション専門学校で出会い、入学初日で意気投合し親友となりました。その後、イギリスの有名百貨店 “SELFRIDGE”やASOSでバイイングの経験を積みブランドの設立を決めました。2人はファッション業界での経験を活かし、フェミニン・ヴィンテージ感、トレンドと価格帯にこだわった女性が求めているファッションウォッチをデザインします。ファッショントレンドからコンテンポラリーなエッセンスを加え、シンプルで上品な腕時計に仕上げています。洋服のように腕時計も気分に合わせられるようにコレクションをして、自分だけのオリジナルクローゼットを作れるようにと考えられています。
HAAN
ハーン[SPAIN]
HAANは2019年に誕生したスペイン発のハンドクレンザースプレー。
「Easy」「fashion」「Portable」「Sustainable」をコンセプトにヨーロッパを中心にシェアを拡大していく。
生産をスペインのバルセロナで行いボトルは100%リサイクル可能なポリプロピレンプラスチックを使用、環境保全の取り組みも行っている。
「地球と人類のより良い未来を築きたい」と共感したERICとHugoの若きスペイン人、2人のクリエイティブのもと誕生したHAAN。
彼らは「FIGHT AGAINST WATER CRISIS」というプロジェクトを立ち上げ、発展途上国を支援し社会的な変化をブランドを通しもたらしている。
PALLADIUM
パラディウム[FRANCE]
1920年にフランスで創業、航空業界向けにタイヤを製造し成功を収める。第二次世界大戦後のタイヤ需要の減少に伴い、専門知識を生かしたラバーブーツの製造を1947年から開始。
そのブーツの快適性・耐久性は荒々しいことで伝説的なフランスの外国人部隊に大反響を呼び、PALLADIUMはフットウェア業界で有名となる第一歩を踏み出した。
その後、キャンバスシューズの製造を開始し、PALLADIUMの起源となるPampa(パンパ)シリーズが登場。
60年に渡るそのオーセンティック感、近代的な作り、高品質な素材、そして、最先端のデザインは独特のアイデンティティを持つブランドとして、今日も世界中の人々から愛されている。
hummel
ヒュンメル[DENMARK]
デンマークのスポーツブランド「hummel(ヒュンメル)」は、世界で初めてスタッド付きスパイクを開発し、1923年に誕生。
革靴でサッカーをしていた当時、真っ平らな靴底にスタッドを付け、グリップ力の飛躍的向上をもたらし、今までできなかったプレーを可能にしました。そこで重過ぎるために理論上飛べないとされるマルハナバチ(ドイツ語でhummel)が努力を重ねて飛べるようになったという逸話を重ね合わせ、ブランドネーム&ロゴに採用。
100年におよぶ歴史を経て、現在は“Change the World Through Sport (スポーツを通して世界を変える)”をミッションに、独自のブランドストーリーを展開。新しいチャレンジを続けています。
ICE-WATCH
アイスウォッチ[BELGIUM]
アイスウォッチは、国際的なウォッチブランドとして、ベルギーのバストーニュで2007年に生まれ、CEOのジャン= ピエール リュートゲンと彼のチームによって設立されました。CHANGE. YOU CAN.をキーワードに、圧倒的なカラーバリエーションとサイズレンジで気分やスタイルによって”着替える時計”を提案します。ベーシックでありながら洗練されたデザインは年齢や性別を問わない幅広い層から愛され、わずか数年でファッションウォッチ市場で世界的なトップブランドとなりました。 高品質ながらもお手頃で、ポップなデザインからシックでエレガントなデザインまで、コレクション性も高く、様々なコーディネートで活躍します。
CLUSE
クルース[NETHERLANDS]
ミニマルでモダンなコレクション
CLUSE(クルース)は2013年にオランダのアムステルダムで誕生したウォッチブランド。「あなたの最高の瞬間を」をコンセプトに、時間を見る一瞬でさえ美しさを感じることができる魅力的なデザインが世界中から支持されています。
シンプルで洗練された文字盤、上質な革のレザーベルトでシーンを選ぶことなく愛用できる腕時計を展開しています。エレガントでありながら、ファッションを楽しめるデザインも特徴的。
女性でも簡単にベルトが付け替えられるイージーレバー仕様で数十秒でベルト付け替えが可能なためビジネスでもカジュアルでも思い通りのスタイルを楽しむことができます。
D1 MILANO
ディーワン ミラノ[ITALY]
D1milanoは25歳の若きCEO、ダリオ・スパローンによって2013 年ミラノで生まれたプレミアムファッションウォッチブランドです。
世界中のスーパースター、アスリート、シンガー、アーティストやインフルエンサーから支持を集め、ワールドワイドなウォッチブランドとなっています。革新的なマテリアルと、1970年代のイタリアンなクリアラインと美的感覚にインスパイアされたデザインは、流行を追いかける全ての人々にとってのマストアイテムとなることでしょう。Forbesによって、ファッションを再定義する若いイタリアンブランドのトップ10にノミネートされました。その中にはGQやVogue、Elle、Esquireなどファッション業界のトップリーダーたちもノミネートされています。
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